赤ちゃんはまだ夢の中 青井夏海を読みました。

赤ちゃんはまだ夢の中 (創元推理文庫)
ミステリーとして、ちゃんと伏線を張り起きている出来事の意味を回収するのはいいです。
その上で見えている表面と裏側の落差にビックリ。
ただこの短編集で描いているのは、人の心。
メンタルを描き、今のあるいは続く親と子を書いている。
見えないものを避けられない時代です。

水晶の鼓動 警視庁捜査一課十一係 (講談社ノベルス)
警察ミステリーです。
二つの事件が、起こり混乱。
そして怪しい尾行。
いろいろ盛り上がる要素満載。
なかなか面白かったです。
檸檬色の悲劇 (ジョイ・ノベルス―三色の悲劇)
吉村達也らしく、容疑者たちのメンタルを描きながら謎を現し、ミステリーの面白さ書いている。
さすが。