衣更月家の一族 深木章子を読みました

衣更月家の一族 (ミステリー・リーグ)
語られる三つの殺人事件。
解決したかに見えた事件は、何か釈然としないものをはらみながら榊原登場。
そして、最終章に三つの殺人事件に絡んだ事実と事件の真実が明かされる。
なかなかミステリーとして見せ方とかよかった。そして人間の嫌な一面を浮かばせる。
さすがです。
そして、二作目としても高水準です。

蝋人形館の殺人 (創元推理文庫)
カーのおどろおどろしさは背景にありながら、ミステリーとして伏線や道具だてがかなりたくさんありました。
そして怪しい人たちが現れては、消えながらラストに明らかにになる犯人と動機の異様さはなかなか。